冒険の書

27歳と6ヶ月のときに未経験でITエンジニアに転職した元派遣会社営業職(文系)が綴るブログです。同じように20代後半から未経験でIT技術者に転職することを検討されている人に「27歳からの未経験がどれだけ成長できるか」という点などで参考になれば幸いです。

LPIC Level2認定

遅ればせながら、202に合格しまして、無事、LPIC Level2に認定されました!

Level2になれば、世間的にも『使える』と思ってもらえるので転職にも強いし、技術の一定の水準を訴えることもでき、なんとかインフラエンジニアとして少し形になってきたかな問うところです。

昨年の12月に営業からSEに転職して満8ヶ月。

今月(8月)、9月、10月、11月、と残すところあと4ヶ月弱です。

1年で、あとどれだけ成長できるのか…。

 

さて、次の資格ですが、LPIC303を取得する予定です。

目標は、9月中の取得。

まぁ、10月には引っ越す予定だから、バタバタして難しいかもしれないけど

遅くとも、10月には取得のつもり。

そして、年内には304を取得したいな。

 

うん、セキュリティがダメダメでした。

次、303なんでがんばります…orz

※ちなみに、画像が横向きなのは仕様です。

 

f:id:Royec:20140810180850j:plain