冒険の書

27歳と6ヶ月のときに未経験でITエンジニアに転職した元派遣会社営業職(文系)が綴るブログです。同じように20代後半から未経験でIT技術者に転職することを検討されている人に「27歳からの未経験がどれだけ成長できるか」という点などで参考になれば幸いです。

LPIC Level1 学習記7

凍結していたLPIC学習記ですが、1週間前に再開してました(´Д`;)

ちょっと、取ってほしいと言われてね……。

そして、昨日102に無事合格致しました!

8888888888888888888888888888888

 

102の内容は、ここに掲載していたLinuxの学習内容と近かったので割とすんなり勉強できました。

テキスト(ping-t含む)での勉強時間は、10時間くらい。

6割くらいは、学習記の内容でどうにかなりました。

しかし、実際にテストを受けてみると、なんじゃこりゃ。

1問目から空欄を作ることになるとは思わなかったorz

まぁ、なんやかんやで合格できたのでよかったですが。

点数は、640点。

試験の感想は、

そんな、細かいこと知るかっ!

もう、本当に心臓に悪いわ。

次は201ですが、とりあえず会社の研修が優先なので再開は3月くらいかな。

レベル2が終わったら、しばらくは、TCP/IPの勉強とLinuxの根幹に関わる勉強でもします。